kiss of life 2005年08月

kiss of life

気ままに徒然と。 写真と旅行、雑記のブログ。 不定期更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Wheel

Wheel


はしゃぎすぎた後のような夏の終わりの寂しさ。

  1. 2005/08/31(水) 21:51:00|
  2. Daily|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

One summer evening

One summer evening


夏の終わりに。
印象的だった空を。

※写真の大きさ、変えました。
  1. 2005/08/31(水) 00:46:09|
  2. Daily|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Jiao-zi night

Jiao-zi


お料理blogになりつつあるヨカーン...。

[Jiao-zi night]の続きを読む
  1. 2005/08/29(月) 22:04:35|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

名古屋と言えば。

Fryed chicken and veggies with NAGOYA Flavor


八丁味噌を使った炒め物など。

[名古屋と言えば。]の続きを読む
  1. 2005/08/28(日) 23:04:14|
  2. 料理|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

NAGOYA SKYSCRAPER



Optio-X

JR名古屋駅前に建築中のトヨタ自動車本社ビル。
高層ビルの少ない名古屋ですが、トヨタビルが完成すると駅前の様子も一変しそうです。
世界中で走り回っているトヨタ車の本拠地がここになると思うと、何とも不思議な気がしてきます。

この写真も自分の乗っているトヨタ車から撮りました。
「尾張名古屋はトヨタで持つ」という冗談が冗談じゃなくなってきましたね~。(笑)
  1. 2005/08/27(土) 22:52:40|
  2. Optio X|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

いつの間に!

えぇっ!そうだったの!


しばらく更新のお休みをいただいていました。
まさしく光陰矢のごとし。
少ししか休んでなかったつもりなんですが、2週間も更新してなかったんですね~。<まるで人ごと

来ていただいた方、無駄足を踏ませて申し分けありませんでした。
いろいろと面倒なことを片づけて、できるだけ早めに元のペースに戻りたいと思います~!

見に来てくださった方、ありがとうございました~!
  1. 2005/08/26(金) 00:24:14|
  2. Daily|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

困惑

annoyance



天井に張り付くアブラゼミ。

洗濯物を取り込もうと窓を開けたら、セミが飛び込んできました。
これから深夜の大捕物の開始です。orz

  1. 2005/08/09(火) 00:10:29|
  2. Daily|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

突然ノ朝



トルコ旅行仲間のmichiyoさんから紹介していただきました。

ワールドワイド インターネット アートプロジェクト 突然ノ朝

世界中で8月6日現地時間の8:15分に撮った写真を集めて、世界中で閲覧できるようwebにアップする、という企画です。
非戦闘員を目的とした大量殺戮から60年。
人類の歴史で唯一、破壊と殺傷を目的として生身の人間に対して核が使用されてから60年、世界はどう変わったのでしょうか?
戦後、奇跡的な経済復興を遂げ先進国の国民として物質的に豊かな生活を送っている日本人にとって、とても意義のある企画だと思いましたので、参加させていただくことにしました。

自分は30カ国ほどしか世界を見ていませんが、世界人口65億の中で日本の国民のほとんどは上から5%以内の豊かな生活をしていると思います。
60年で日本はどう変わったのか?
60年かかって日本人が得た「普通の生活」とはなんなのか?

戦争は記録でしか知らない世代ではありますが、現代の先進国日本の日常を切り取ることによって、人それぞれに得られるものがあると思うのです。

参加方法は、サイトに記載してありますので、興味を持たれた方はお気軽にご参加ください。
自分も明日は早起きするようにします。
枕の写真がアップされていたら、それはそれで平和な日本が映し出されている、と言うことで。f(+_+)☆\(-_-#)バキ
厳密に8:15に撮影した写真でなくても、8/6中に撮影してアップされた写真ならOKとのことです。

予定されているエキシビジョン
世界中から集った写真をネット上の「ギャラリー」にて展示。(8/6から3ヶ月間)
旧日本銀行広島支店で大型スクリーンに集った写真を映写。(8月6日~7日)
  1. 2005/08/05(金) 18:38:20|
  2. Daily|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:7

暑すぎるので




あまりにも暑いので、毎日喫茶店で休憩。
ふぅ・・・。
  1. 2005/08/03(水) 23:44:38|
  2. Daily|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

walkabout

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Flickr

