kiss of life 2005年09月

kiss of life

気ままに徒然と。 写真と旅行、雑記のブログ。 不定期更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Optio-Xでせせりっ娘♪

Moth


先日Flickrにあげたセセリの写真。
Optio-Xの"花"モードで撮ったのですが、すごい色が出ています。^^;;
マクロで使うときにはピントがオートなのがもどかしかったりします。
やはりこういう状況では一眼+タム90が最強かも?

Flickrであこがれの「せせりっ娘倶楽部」創始者、だいせいさんからTBピープルへの参加を勧誘していただきましたので、ご厚意に感謝して早速TB発射させていただきます!
だいせいさん、ありがとう!


  1. 2005/09/23(金) 21:46:45|
  2. Optio X|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

うひょ~!

WB_IMGP0941.jpg


最近blogの更新をさぼりまくってました。
Flickrやmixiでの活動を活発化させたため、blogの更新がおろそかになってしまいました。
特に書くことがないことも原因の一因ですが・・・。orz

最近自分が興味あることと言えば・・・

TOEIC(又はTOEFL、IELTSでも可)得点アップのための参考書や問題集ネタ
商法のわかりやすい入門書
安くて簡単でおいしい食べ物のレシピ

などなど写真からかなり離れてしまっています。

と言うわけで、写真をアップするだけで済むFlickrでの活動がメインになってしまっていました。

先週の3連休は東京へ遊びに行って、六本木ヒルズの「maman」も撮ったりしたのですが、ネタとしてアップせずに終わることに。orz

やーばーいー。

書き始めてしまえば楽しいblogなので、これからも全然アテにならないペースでやっていきますけれどもなにとぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
  1. 2005/09/23(金) 21:09:16|
  2. Daily|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

残暑厳しく陽はまだ強く

in the early afternoon


ずいぶんと涼しくなりましたが、まだまだ暑いですね~。
暑すぎて昼寝もできない日曜日の午後。
  1. 2005/09/12(月) 23:11:34|
  2. Daily|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

真面目でいこう!

test.jpg


先日、チャットしながら手慰みにやってみたEnglishTown.com英語スキルテスト

チャットでバカ話ををしながら適当にやっていた上に、最後の長文読解問題など面倒くさくなって、ろくに読まず適当にクリックしていたので後半になればなるほどひどい点数になっていきました。
当たり前です。

遊びながら、とはいっても本当に実力があれば、なにをしながらでもちゃんと得点はできるわけで、いいわけはすまい、と思っていたのですがやっぱり納得できずにもう一度、メッセも音楽もカットして集中してやってみました。

結果は上の写真の通り。

くだらないナルシシズムを満足させて、やればできる子、と自画自賛しながらモチベーションを高めることができてでよかったのですが、真剣にどうしよう?って一瞬悩みました。<アホ

あぁ、でも正直ほっとしたよ・・・。ふぅぅぅ・・・。
  1. 2005/09/09(金) 00:22:29|
  2. Daily|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

秋の食卓

IKURA DONBURI


秋はおいしいものがたくさん♪

[秋の食卓]の続きを読む
  1. 2005/09/08(木) 23:42:59|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

台風接近中

Rainy day


名古屋も雨です。

[台風接近中]の続きを読む
  1. 2005/09/05(月) 21:08:17|
  2. Daily|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

英語のおべんきょ

result.jpg


EnglishTown.com英語スキルテストを無料で受けることができます。

先日友人とメッセ中、レス待ち中の手慰みにやってみました。

結果は上記の通り。


[英語のおべんきょ]の続きを読む
  1. 2005/09/04(日) 22:34:06|
  2. Daily|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

相変わらずスランプ

kitchen


相変わらず写真を撮る気がしなくて、blogのネタに困っています。
こんな時もあるさぁ、と気楽に構えていきまっしょい!

  1. 2005/09/03(土) 21:54:36|
  2. Daily|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

walkabout

08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Flickr

