kiss of life うひょ~!

kiss of life

気ままに徒然と。 写真と旅行、雑記のブログ。 不定期更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うひょ~!

WB_IMGP0941.jpg


最近blogの更新をさぼりまくってました。
Flickrやmixiでの活動を活発化させたため、blogの更新がおろそかになってしまいました。
特に書くことがないことも原因の一因ですが・・・。orz

最近自分が興味あることと言えば・・・

TOEIC(又はTOEFL、IELTSでも可)得点アップのための参考書や問題集ネタ
商法のわかりやすい入門書
安くて簡単でおいしい食べ物のレシピ

などなど写真からかなり離れてしまっています。

と言うわけで、写真をアップするだけで済むFlickrでの活動がメインになってしまっていました。

先週の3連休は東京へ遊びに行って、六本木ヒルズの「maman」も撮ったりしたのですが、ネタとしてアップせずに終わることに。orz

やーばーいー。

書き始めてしまえば楽しいblogなので、これからも全然アテにならないペースでやっていきますけれどもなにとぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
  1. 2005/09/23(金) 21:09:16|
  2. Daily|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<Optio-Xでせせりっ娘♪ | ホーム | 残暑厳しく陽はまだ強く>>

コメント

おお、アップしてる(笑)
んん、あっちこっちで出没するのって大変なのよね。>しみじみ
まさか、年がら年中パソコンの前に座っているわけにもいかないし
あちらを立てればこちらが立たずで(笑)
私もそろそろblogナントカしなくては!

・・・って、この蜘蛛ってmamanっていうんでしたか!
今、初めて知りました(爆)>やっぱ田舎モン
  1. 2005/09/24(土) 12:15:17 |
  2. URL |
  3. otarako #YG9ONXHE
  4. [ 編集]

手を広げすぎて回りきれなくなってきてますね。(苦笑)
みなさん同じ悩みをお持ちだとは思うのですけれど、上手にやっている人を見るとよくやってるなぁ、と感心します。

このクモ、世界中のあちらこちらにあるらしいですよ!
有名なオブジェらしいです。
http://www.scaithebathhouse.com/main/03exhibition/data/Spider/ja.html

自分も知らなかった!<同じく田舎モノ

  1. 2005/09/24(土) 13:53:36 |
  2. URL |
  3. w/a #ykn2WFBY
  4. [ 編集]

あ。ママンだ♪
これ、Flickrのママンのグループに投稿したら喜ばれますヨ。
と、思ってみたら、もう投稿してありましたネ。(笑)

TOEICのお勉強がんばってますネ。
私は900点台はキープしてますが、TOEICって独特のリスニング術が必要な気がします。(とくに私は本来がブリティッシュ英語なんで、アメリカン英語はかなり苦手^^;)
私としては、受験会場をもうちょっとマシな場所でやってほしいです。^^;
この年齢であの大学の大教室とかの硬い机とイス(しかも狭い^^;)はこたえますわぁ。(笑)
  1. 2005/09/28(水) 18:22:25 |
  2. URL |
  3. 黒陣馬 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>黒陣馬様

TOEIC900点台持ちでしたか!
すごい・・・。
自分から見たらネ申レベルです・・・。orz

いやー、すごいです。
自分はせいぜい600点台です。|||orz|||
ここ2年ぐらい自分の実力を知るのが怖くて受けていないのですが・・・。
多分今でもほとんど変わっていないと思います。

お恥ずかしい話しですが、きちんと勉強していなかった頃は、恐ろしいことに自分の英語力に自信を持っていたんです。
最近になって少し勉強を始めたら、いかに自分が無茶苦茶な英語(らしき言葉)を使っていて、会話の相手がどれだけ親切で優しかったかを思い知りました。

目標は900点まで行きたいと思っていますけれど、現在地からの距離は遙か彼方イスカンダルの向こう側ぐらいです。orz
リスニングとボキャブラリーが圧倒的に弱いので、聞きながら多読することで何とかなるといいなぁ、と神に祈っています。

自分はブリティッシュ英語が全く聞き取れない人なので、アメリカン英語でまだ助かっていますが、そもそもどちらも苦手でドイツ人のしゃべる英語が一番わかりやすかったりします。^^;;
(イギリスで若者としゃべって懲りました。スコットランドは何語をしゃべってるのかすら分かりませんでした。orz)

試験ってなんでもそうですけれど、大人になってから受けると待遇に不満が出てきますよね。^^;

身近なところにすごい人がいてくれてうれしいです。
すごく励みになりましたので、これからもよろしくお願いいたしますね。^^
頑張ります!
  1. 2005/09/28(水) 20:43:19 |
  2. URL |
  3. w/a #ykn2WFBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kissoflife.blog2.fc2.com/tb.php/189-6c820f7a

walkabout

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Flickr

