kiss of life 夜に咲くバラ

kiss of life

気ままに徒然と。 写真と旅行、雑記のブログ。 不定期更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夜に咲くバラ

20050222002228.jpg
D70 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4

夜、ショーウインドーのなかでひっそりと咲くバラ。


20050222002228.jpg
D70 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4

最初の写真だけだと陰気なんで、明るい方の写真も載っけちゃいます。

それぞれ好みはあるとは思うんですけれど、その日によって好きな写真って変わるんですよね。

今日の気分では・・・。
人の眼に触れないところでも、いじらしくひっそりと、一生懸命に咲いている雰囲気が出てると思うので、やっぱり1枚目が好みかな。
色も出てるし。^^

でも、こうやっていろいろと書いちゃうと、写真の見方(印象)の誘導をしてるようで、『それも何か自分が表現したいこととは違うような・・・。』という気もするので、写真だけ、文章なし、で勝負する方が写真サイトとしてはより本格なのかもしれません。


D70トラックバックピープルにTBさせていただきます。
  1. 2005/02/22(火) 00:32:11|
  2. Daily|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<シアトル系コーヒー | ホーム | 波動砲>>

コメント

私も1枚目。

全然陰気じゃないですよ。深い感じ。
夜のデートってイメージ^^
ワクワクしてきます。
2枚目は逆に無理して明るい?って感じ(笑)
でももともとオレンジなんですか。

ついこの前まで白が飛ぶくらいの明るい写真が好みでしたが
最近ほんの少しマイナス補正したりするくらいの明るさが好きになりました。
ほんとに好みって変わりますね^^
  1. 2005/02/22(火) 00:52:31 |
  2. URL |
  3. mika #-
  4. [ 編集]

>2枚目は逆に無理して明るい?って感じ(笑)

見る人が見れば、一目瞭然ですね。^^;
教えていただいてありがとうございます。

夜のデート!
わくわくする感じですごくステキですね。
ステキすぎます!
なんかmikaさんのコメント読んで写真を見直したら、(昔の)彼女の笑顔が見えるような気がしました。(涙目)。
いかんいかん。^^;;

自分も最初は露出オーバーが好きでしたが、最近はすっかりアンダー好きになりました。
雑誌や上手な人の写真を見ると、ほとんどがアンダー気味なので、慣れてくるとアンダーの方が好みになってくるのかもしれませんね。
  1. 2005/02/22(火) 01:43:26 |
  2. URL |
  3. walkabout #ykn2WFBY
  4. [ 編集]

難しいですね

確かに、その時の気分ってありますよね
すっごい不思議ですよね

1枚目
背景がブルーのエリアがイイ感じにみえるし、
ボケ具合が非常にムーディーな印象を与えていると思います
2枚目
全体的に明るくて、暖かい印象を受けます

うーーーん、どっちも甲乙つけ難いです・・・。
今日は決められないので、明日でもいいですかね(´・ω・`)
  1. 2005/02/22(火) 02:02:12 |
  2. URL |
  3. strings_up #-
  4. [ 編集]

あー、strings_upさんの誠実さが伝わってくる・・・。(嬉涙)
今日じゃなくても、明日でなくても、大丈夫です~。
それぞれの写真の印象を、きちんとコメントしてもらえたことが何よりも嬉しかったです。
ありがとうございました。^^


  1. 2005/02/22(火) 02:16:33 |
  2. URL |
  3. walkabout #ykn2WFBY
  4. [ 編集]

この写真、ツボです。
すごく好きです。
D70くさい(って意味とおるかなぁ)写真だなぁとも思います。
ますますファンになっちゃいました。\(^o^)/
  1. 2005/02/22(火) 14:25:43 |
  2. URL |
  3. 黒陣馬 #JalddpaA
  4. [ 編集]

わかりますわかります。(たぶん)
D70くさい写真。
渋いというか地味というか、しっとりしていると言うか、落ち着いているというか。

「風景きれい」で撮ると、彩度の強い毒々しい写真になってしまったので、ちょこちょこと設定をいじって露出アンダーで撮ったらなんとか収まりました。^^v

ありがとうございました。
自分は黒陣馬さんのファンなのです。^^
これからもよろしくお願いしま~す!

  1. 2005/02/22(火) 19:57:07 |
  2. URL |
  3. walkabout #ykn2WFBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kissoflife.blog2.fc2.com/tb.php/66-7f88c549

walkabout

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Flickr

