kiss of life H2Aからこんにちは

kiss of life

気ままに徒然と。 写真と旅行、雑記のブログ。 不定期更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

H2Aからこんにちは

DSC_9645.jpg
D70 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4

「こちらMTSAT1-R、高度2,000,000m、予定通り楕円軌道に乗った。」
「こちら種子島宇宙センター。了解した。そのまま36,000,000mまで高度を上げて静止軌道に乗れ。」
「了解。これから10日間かけて静止軌道に乗る。」




なんちゃって。^^;;

H2Aロケット打ち上げ成功祝賀エントリー。
写真は名古屋港水族館に展示してあるジオラマを撮影しました。

今はCGで簡単に作れちゃう映像なんでしょうが、この写真を10年前に撮ってたら周りの人から不思議がってもらえたかもしれません。^^

こんな景色、死ぬまでに一度でいいから実際に見てみたいものです。
以前、パリのポンピドゥー美術館をアルゼンチン人と一緒に見に行ったときに、宇宙をモチーフにしたアートの前で「次にどこか旅してみたい場所はあるのか?」と訊かれて、「宇宙に行ってみたい。できれば宇宙の果てまで。」と答えたら笑われたのを想い出しました。^^;;
  1. 2005/02/28(月) 00:08:18|
  2. Daily|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0
<<ベゴニア | ホーム | まだ食べてないよ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kissoflife.blog2.fc2.com/tb.php/72-a8c1e125

祝 「H2A」 打ち上げ成功

あびる優の扱いが最近りっぱな犯罪者扱いになってきましたねもちろんテレビで犯罪歴を語ったことも問題なのですがそれを盛り立てた(?)ネット社会のすごさも思い知らされましたねなんとここ数日キーワードで日本一のヒット率に輝いたようですヒットと言えば、国産主力ロケ
  1. 2005/02/28(月) 12:57:15 |
  2. ★★ NEVER LAND ★★

円軌道円軌道(えんきどう)は、楕円軌道の特別な場合、すなわち離心率 ''e'' が0であるものを言う。人工衛星で円軌道という場合は、完全にゼロでなくても一定以下ならばこう呼ぶことが多い。一般に一定の高度から地表などを観測するリモートセンシング衛星は円軌道を採用す
  1. 2007/07/27(金) 04:27:10 |
  2. 天文・宇宙を知る

楕円軌道楕円軌道(だえんきどう) (elliptical orbit) は、楕円形の軌道 (力学)|軌道。楕円は2定点 F
  1. 2007/07/27(金) 14:43:09 |
  2. 天文・宇宙を知る

walkabout

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Flickr

